ウエイトトレーニング板まとめ

ウェイトトレーニング板で気になったスレッド、筋トレ関係の気になるスレッド、動画をまとめています。



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1 :無記無記名:2012/06/02(土) 10:53:28.14 ID:Byd2YoXZ
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=wxjo_m1ifps&feature=endscreen



思ったよりより大胸筋発達してて、ベンチとか苦手な体格なのに190cmでこの肉体は中々だと思う

3 :無記無記名:2012/06/02(土) 11:00:12.00 ID:tdGz6d6a
映画のために鍛えた感もあるが、後背筋もバランスよくついてるね

9 :無記無記名:2012/06/02(土) 17:11:14.17 ID:eCCQUACy
これ番宣で言ってた
大胸筋が付くと見栄えがいいからトレーナーと組んでトレしたと
トレ前はもっと痩せてる身体だった
元は骨格はいいが殆ど鍛えていない身体だったな

16 :無記無記名:2012/06/02(土) 21:18:19.58 ID:bLfBk0vr
インタビューで一か月で鍛えたと言っていたぞ

24 :無記無記名:2012/06/03(日) 10:13:05.65 ID:sPgAYIzn




26 :無記無記名:2012/06/03(日) 10:57:37.24 ID:2kjAC4oJ
>>24
でかくて丸くてきれいなケツだなあ

27 :無記無記名:2012/06/03(日) 10:57:47.09 ID:hnyiUpab
>>24
クソワロタwww

28 :無記無記名:2012/06/03(日) 11:05:31.20 ID:lcCXLY0k
>>24
脱毛してんのかな。
パイパンうらやましいなー。

31 :無記無記名:2012/06/03(日) 13:08:09.97 ID:jNDaq0i8
テルマエ見たけどなかなか良い体格してた
あの歳であれならマジで立派


89 :無記無記名:2012/08/16(木) 19:51:44.07 ID:R3djNxug
テルマエは阿部寛の全裸を楽しむ映画ですよ。

あんなに良い身体でEDだって役柄が何とも言えない。
原作漫画には別にEDだなんて設定は無いのに、阿部寛のためだけに盛り込んだんだよ。

90 :無記無記名:2012/08/30(木) 14:44:09.13 ID:syMdOVLY
>>89
原作でもルシウスはEDにだったよ。
妻に子供が欲しい、欲しいとせがまれ続けて勃たなくなってしまって
終いにはエルサレムまで風呂作りに行ってる間に妻に逃げられた。

出て行った妻を実家に迎えに行くためにEDを治そうと、
親友のマルクスに女祭司の所へ連れて行かれる話がある。

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1 :無記無記名:2012/09/06(木) 19:09:22.31 ID:Ws3AHtUn
体型は軽量級のボクサーでベンチプレス200kgを挙げるような怪力を目指すスレです。
あんこ体型になれば怪力になるかもしれないけれど、血圧や心配機能や敏捷性が落ちるし。
何より女性に男性ではなく別の生物とみなされてしまいます。

9 :無記無記名:2012/09/10(月) 14:22:17.37 ID:qF8M/lzC
>>1
こんなスレを待っていました、3行目以外同意です
もうランニングはやってませんが低体重のまま重量を追及することにしてます

10 :無記無記名:2012/09/10(月) 23:32:56.17 ID:uwIz5HQg
俺の考えに似てる人がいて嬉しい
体大きくして大きな力出しても何も面白くない
小さなやつが超常的な力出すからいいんだよね
と思って昔はガッツ見習って鉄柱で素振りしてた

11 :無記無記名:2012/09/11(火) 14:48:23.66 ID:2LNqqPFb
階級性の競技してるんでこのスレはありがたい
この板だと身長体重は大きいほどいいって方向だから

15 :無記無記名:2012/09/11(火) 16:36:05.81 ID:v5Vczaza
重いっきりウェイトしたところで筋肉や体重なんてそう簡単に増えるもんじゃないよ
その上練習や有酸素運動もかねてたら余計ね

脂肪で増量することすらも難しいガリだってたくさんいるんだ。そう簡単に筋肉で増量できたら誰も苦労しないよ

25 :無記無記名:2012/09/12(水) 22:45:25.23 ID:6gJ22gI2
細くて超強い奴はあくまで稀だ
筋力付いたら筋量も付いちゃう、困ったちゃんだ


32 :無記無記名:2012/09/13(木) 18:17:42.85 ID:+BPuh8Dg
筋量を増やして筋力が増すのは当たり前。
徹底した食事管理、有酸素運動を控える。
さらにはステロイドやら成長ホルモンやらインシュリンやら。

そうではなく、あくまで筋力を伸ばすにはどうしたらいいのか?
毎日同一部位を超高重量でトレーニングするなんて話も聞くし、ボディビル的なトレーニングではない。
こういった情報がウエイト版にはあまりない。
スポーツ選手にとって有酸素運動を控えるなんてナンセンスだし心肺機能や瞬発力の伴わない筋量など有害にすらなりうる。
よく階級を上げたボクサーがスピードが落ちて上の階級の選手にやられる、というのは聞く話だ。

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1 :無記無記名:2012/09/11(火) 18:18:03.56 ID:+YJmsZbg
プロテインのほうがいいぞっていう意見は不要です

4 :無記無記名:2012/09/11(火) 18:30:42.17 ID:eCqqaze1
どうなの?

肉を山程食べれれば プロテイン不要?

8 :無記無記名:2012/09/12(水) 21:54:52.61 ID:jook7k8V
肉で食えればいいに越したことないけど
調理が面倒だし金もかかる

9 :無記無記名:2012/09/12(水) 22:33:08.52 ID:B8eT/h0n
豆腐、卵、肉、魚、牛乳

20 :無記無記名:2012/09/18(火) 07:43:10.25 ID:VzcoWUgX
トレーニング量に有ったタンパク質量を必要な時に摂れば良いだけの話
必要量の味付けしたささ身を持ち歩いて、小まめに食べれば良いでしょう
決して1食で1kg食べるような馬鹿なことはしないで下さい


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