ウエイトトレーニング板まとめ

ウェイトトレーニング板で気になったスレッド、筋トレ関係の気になるスレッド、動画をまとめています。



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1 :無記無記名:2012/04/06(金) 00:44:16.54 ID:dwJ/7btJ
格闘技なんか見てても外見上の筋肉で外国人負けしない選手は川尻くらいしかいないけど

6 :無記無記名:2012/04/26(木) 16:14:25.48 ID:6Fo5lyzO
日本の格闘家に関してはトレ不足もあるんじゃね
アメリカとか本場のジムワークって恐ろしいじゃん

125 :無記無記名:2012/07/17(火) 22:57:20.52 ID:JfGRQDHw
身長が高くなるにつれて胸板厚い人間が極端に少なくなるよな
K-1の佐竹とか柔道の小川なんかも身長あるのに胸板は薄かった

126 :無記無記名:2012/07/17(火) 23:52:07.11 ID:PXo4dGgK
>>125
格闘家は背中の割に胸はあんま鍛えない気がする

130 :無記無記名:2012/07/18(水) 13:50:27.11 ID:sHrJYDPQ
筋力強化がメインで筋肥大を狙ったフォームじゃないからか

8 :無記無記名:2012/04/27(金) 07:25:59.09 ID:wuWq0ZJh
日本人は食が細過ぎ。
アメ公みたいに毎日肉を10キロ食えば数世紀後ぐらいには追いつくよ。


98 :無記無記名:2012/06/25(月) 03:10:31.65 ID:w+rhHPBN
結構マジで思っているんだけれど、食事ってそうとうでかくねえか?

イギリスとアメリカとフランスに仕事で行ったことあるんだけど、
タンパク質の摂取量が日本人に比べて格段に多い気がする

運動量が一緒でも、たんぱく質の摂取量が違えば、当然筋肉の付きが違う。
タンパク質中心の食事とろうとすると、
日本の食文化って、炭水化物の比重がでかい。

42 :無記無記名:2012/05/24(木) 11:13:00.50 ID:zT4s+5jV
同じ185cmで比べても日本人は上半身の骨格のフレームが小さいな。
肩幅の骨格が狭いし、なで肩も多い。
そしてリーチは奇形レベルに短い。
海外行くとよくわかるが、日本人のリーチは身長に関係なく、
手首から先ちぎれてる???ってくらい短いのが実感できる
大きいのは頭とお尻だけ。

50 :無記無記名:2012/05/28(月) 22:49:29.52 ID:qyEmyALh
背中薄いの多いね
日本人は筋肉発達しにくいというより、胸以外は本気で攻めてない人多いから
胸だけ発達して肩や背中がフラットすぎてそう感じるのかもしれないね。
肩がもりっと付けばアウトラインが変わるから相当すごくなるんだけどな。
時間はかかるけど。

55 :無記無記名:2012/06/17(日) 17:50:56.55 ID:CzDEcs67
背筋郡の発達は才能
日本人は体の裏側の筋肉が発達しない。筋肉量が圧倒的に少ない

102 :無記無記名:2012/06/25(月) 23:14:10.62 ID:a0q8zpkK
外人はステがんがん入れまくってるのに、
日本人はリスク考えて入れないからな……


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1 :無記無記名:2012/01/19(木) 13:52:10.82 ID:lwZ9Y2jS
中1の俺へ
授業中にこっそりグリッパーをやるのはやめとけ

女子にチンコイジってると思われて噂になり、
十字架を背負って中学生活を送る事になるぞ

4 :無記無記名:2012/01/19(木) 14:18:50.18 ID:lwZ9Y2jS
あとジャンプの後ろの方の広告見てプロテイン買うな

まあ買ってもいいけどそれは筋肉増強剤じゃないぞ

部屋の机の一番下の奥にしまって毎日ドキドキしながらスプーン1杯直食いとかするなよ
親に見つかって今までに無いくらい心配されるぞ

6 :無記無記名:2012/01/19(木) 14:21:13.12 ID:XzC1vwlI
ダンベルベンチプレスから始めちゃ駄目だ!!胸だけ膨らんで肩幅がない体型になっちまうぞ!!とにかく最初はバーベル使え。体の内側から全体的に大きくなって体格良くなるぞ。
あ、それと今のお前のスクワットのフォーム間違ってるから直ちに修正するんだ!!!一年無駄にするぞ。間に合わなくなっても知らんぞーッ!!!!!



一年半前の俺へ

23 :無記無記名:2012/01/20(金) 01:06:11.79 ID:z6d6MCfv
三角筋と腹斜筋は大事だぞ
絶対チートするなよ

30 :無記無記名:2012/01/20(金) 20:47:27.32 ID:2ckcsaSD
トレ後にプロテイン飲み干して満足するな!ストレッチもちゃんとやれ!

31 :無記無記名:2012/01/20(金) 21:12:15.81 ID:WEzYFMsm
一番右奥のシャワーには近づくな!

35 :無記無記名:2012/01/20(金) 23:02:41.30 ID:j22vxi9A
ジムのアイツには気をつけろ。絶対に二人きりにはなるな。

40 :無記無記名:2012/01/21(土) 13:12:01.15 ID:RXwvD7F/
ラットプルの座る向き逆!

59 :無記無記名:2012/02/08(水) 02:59:27.55 ID:dZDcGH6w
マッチョになっても持てないぞ。orz

70 :無記無記名:2012/02/09(木) 20:34:20.12 ID:f6E+fIPl
世間じゃ全く高評価されないぞ

117 :無記無記名:2012/08/12(日) 06:16:47.04 ID:eIk5i77s
張り切って、機材をたくさん買ってるよな?
買う前に嫁に相談しろ!!
場所取り過ぎて、激昂されるぞ。
気をつけろ。

123 :無記無記名:2012/08/12(日) 19:14:32.76 ID:8ajQgFRv
ベンチだけじゃなく、重量はともかくスクワット、デッドもやれ。

131 :無記無記名:2012/08/14(火) 23:12:04.50 ID:27lf0/yX
俺へ。

そのジムはホモばっかりだから止めとけ。

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1 :無記無記名:2012/07/29(日) 15:12:59.24 ID:8q58J6v6
教えてください
握力がなくなるのでストラップは買おうと思います

3 :無記無記名:2012/07/29(日) 18:41:36.33 ID:i7jI813Y
クランチとバックエクステやるのにバランスボールは欲しいかなと思う。千円あれば買えるのもあるし

10 :無記無記名:2012/07/29(日) 21:58:35.76 ID:sPMIZXF8
パワーブロックやボウフレックスのダンベル

26 :無記無記名:2012/07/31(火) 11:33:48.79 ID:/siaMDoT
ケトルベルは格闘技やってるならオススメ

49 :無記無記名:2012/09/22(土) 12:26:58.65 ID:AsB2FOAn
一枚「0.5kg」のダンベルプレート
ALEX製やIVANKO製が一般的かな。

50 :無記無記名:2012/09/22(土) 12:58:53.01 ID:wJ/opAyO
部屋にクッションマット敷き詰めてそのうえにコンパネ→フローリング調マット敷き詰めてるが。正直最強。

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8 :無記無記名:2012/03/22(木) 01:49:15.07 ID:h8KLFNSc
ディップスに関して質問なんですが低いディッピングスタンドで足を折りたたんでするディップスと
ジムなどにある一旦足場に上って足を伸ばしてするディップスに効果の違いはありますか。

13 :無記無記名 :2012/04/13(金) 14:28:36.64 ID:jc62txo1
>>8
足伸ばしてやると、上体が直立するから上腕三等筋に関与し、
足折り曲げて、上体を前傾してやれば、大胸筋上部や三角筋・肩に関与する。


52 :無記無記名:2012/05/17(木) 21:05:05.48 ID:hP4Ds2SI
ベンチディップス(別名リバースプッシュアップ)マジおすすめ。
「負荷が軽すぎる」という人もいるが、足をベンチに置く&お腹の前にプレート置いて加重すればかなり優秀な種目。
これを取り入れてから、三頭筋がどんどんデカくなってる。今70kg加重。目標100kg加重。

57 :無記無記名:2012/05/18(金) 00:30:59.53 ID:4w++6E+f
ベンチディップスは悪い種目じゃないけど
パラレルバーのディップスに比べると肩をオーバーストレッチしやすいから
加重は慎重にやらないと危険だよ

58 :無記無記名:2012/05/18(金) 13:03:05.46 ID:imkIT1cT
降ろしすぎないようにすればノープロブレム!

87 :無記無記名:2012/06/03(日) 12:49:06.80 ID:UmUWwl6o
胸の種目として加重ディップスをメインにやってみたけど、
強烈な筋肉痛がきまちた。
しばらくメインでやってみます。ありがとうございます。

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