ウエイトトレーニング板まとめ

ウェイトトレーニング板で気になったスレッド、筋トレ関係の気になるスレッド、動画をまとめています。



120921_1
1 :無記無記名:2012/01/04(水) 12:37:52.85 ID:cGINXA3+
鍛えましょう

19 :無記無記名:2012/01/08(日) 21:42:51.12 ID:d4MlrCf3
前鋸筋はインナーだよな?
低負荷高回数が理想?

95 :無記無記名:2012/02/03(金) 21:51:24.04 ID:00fCJiq7
ここ鍛えるのって軽い負荷でいいんだよな?

6 :無記無記名:2012/01/04(水) 20:44:42.90 ID:FanGgyMh
ベンチで鍛えられるよなこれ
プルオーバーとか、ベンチの腕曲げずにプッシュするやつとか

10 :無記無記名:2012/01/06(金) 17:38:06.74 ID:wZp6LN/M
前鋸筋はダミアンプレスかディップスか
ストレートアームプルオーバーが一番
補助的に前鋸筋が強く動くとかなんとか

20 :無記無記名:2012/01/08(日) 22:56:04.72 ID:d4MlrCf3
ベンチプレスを腕伸ばしたまま、肩甲骨を開く動作を繰り返す
これが集中的に鍛えられるトレ


102 :無記無記名:2012/02/15(水) 19:08:40.34 ID:xODWffw+
腕立ての姿勢で肘を伸ばしたまま、肩甲骨を寄せたり、肩甲骨を前に突き出すだけの動作を繰り返す
ベンチプレスで同様の運動をやっても良い

人気筋トレブログはこちらから

120920_1
5 :無記無記名:2012/08/15(水) 01:10:56.24 ID:YLwBIeoN
スティッフレッグドデッドリフトとレッグカールで鍛えられるハムの部位って違ったりするんですか

6 :無記無記名:2012/08/15(水) 10:54:26.54 ID:g6Tt8dMu
部位はわからない。御免。
力のはいり方(?)が違って、スティッフは伸展の位置から力をいれて、収縮した位
置では力が入らない動きで、レッグカールは、中間から収縮した位置で力が入る。
適当に使い分けるのがいいと思う。

7 :無記無記名:2012/08/15(水) 12:30:21.87 ID:J9PoHLVU
>>5
スティッフデッドは股関節を伸ばす動作でレッグカールは膝関節を曲げる動作だから
刺激される部位も変わってくるんじゃないかな
スティッフデッドなら尻に近い部位がより刺激されレッグカールは膝に近い部位がより刺激される
ような気がする
俺の気のせいかもしれないけど


人気筋トレブログはこちらから

120919_1
1 :無記無記名:2012/04/13(金) 09:53:40.81 ID:eMoTpkJ3
おしえて

11 :無記無記名:2012/04/13(金) 12:34:11.74 ID:AQAa2Yh4
ここでいう柔らかさと筋肉自体の硬度の事なの?
腱、関節なども含めた柔軟性のこと?

12 :無記無記名:2012/04/13(金) 12:36:57.78 ID:AQAa2Yh4
柔らかい筋肉→柔らかい肉体
ここでの筋肉が指してる意味合いは筋肉繊維の事ではなく、体って意味かな?

13 :無記無記名:2012/04/13(金) 12:54:20.47 ID:UZWABuIS
スレタイからして、関節の可動域とかじゃなく筋肉自体の柔らかさじゃね

16 :無記無記名:2012/04/14(土) 10:17:20.44 ID:a+aMJ8lj
というか、ビルダーでもインターバル中にストレッチやってるぞ

17 :無記無記名:2012/04/14(土) 19:21:22.57 ID:UdzBQJBQ
ストレッチやればやわらかくなるだろ

18 :無記無記名:2012/04/14(土) 20:30:14.09 ID:8oyi3MFL
筋トレ中に水分をこまめにとる
筋トレ後のストレッチ


37 :無記無記名:2012/04/18(水) 03:22:07.22 ID:ClEApVo4
ウエイト&ストレッチしてたら、何もしてない奴よりは柔らかい筋肉になるわ

44 :無記無記名:2012/08/31(金) 03:32:21.97 ID:S/4vfpkr
トレ終わった後にプールで泳ぐ
水泳選手の筋肉は全員柔らかい

引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1334278420/
人気筋トレブログはこちらから

1 :無記無記名:2012/09/12(水) 10:19:19.57 ID:BlAEzJw5
ぶっちゃけどうなの?

6 :無記無記名:2012/09/12(水) 12:19:57.63 ID:Psxq5dD6
食事で必要量以上のタンパク質が摂取できていれば効果ない。

7 :無記無記名:2012/09/12(水) 16:39:37.97 ID:6gJ22gI2
多分タンパク質はお魚が一番いいと思う
グルタミンが免疫力を上げガン予防にもなるし

9 :無記無記名:2012/09/12(水) 21:01:09.29 ID:sTSeG+d1
魚って牛や豚、鶏肉より高くて量も少ない
で、世界でも魚の消費量が高い日本にはナチュラルマッチョがいない

13 :無記無記名:2012/09/13(木) 21:36:45.95 ID:u6gDMSMf
最近オレはプロテイン飲んでも無意味かなと思い始めた
体が健康でタンパク質を大目に取ればガンガン吸収していく人はいいけど
そうでもない人は食事で一般人より少し大目に摂ったらそれ以上は無駄かなと・・・

17 :無記無記名:2012/09/15(土) 16:13:34.26 ID:NPx62mTw
横綱が部屋のちゃんこだけなわけないだろ
焼肉やら寿司やら、体がでかくなるもん惜しげもなく後援会におごって貰ってる
優勝したら牛一頭とかもらえる

プロテインは除脂肪タンパク質なだけだから、トレーニングしてない人間にはただの栄養剤だろうな

人気筋トレブログはこちらから

このページのトップヘ